セ」から「美少女戦士セーラームーン」とのコラボ商品を数量限定で発売
2018.05.30ロート製薬は、バンダイの企画協力のもと、女性向け目薬ブランド「ロート リセ」と「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした目薬を数量限定で発売する。「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現したパッケージに加え、ハート型容器の「ロート リセb」、「ロート リセコンタクトw」、変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」型の目薬ケースがついた「ロート リセブラン」の計3品とのこと。さらに、女性ユーザーの多いコンタクトレンズ向けブランド「ロート C キューブ」からもコラボレーション商品を3品発売する。いずれも6月22日に、全国の薬局・薬店等で数量限定で発売する。今回の商品では、限定パッケージには「美少女戦士セーラームーン」の世界観を細部まで表現した。さらに、「ロート リセb」、「ロート リセ コンタクトw」にはハート型の目薬容器を採用、「ロート リセブラン」には、変身アイテム「クリスタルスターコンパクト」型の目薬ケースが付いている。商品のPOPシールでは「充血なんておしおきよ!」(ロート リセb、ロート リセブラン)など商品特長を表現した。「ロート リセ」は1994年に誕生して以来、女性向け目薬ブランドとして長年支持されているという。「澄んだ瞳はメイクだけでは作れない」という想いのもと、充血をケアする目薬(ロート リセb)、カラーコンタクトレンズやコンタクトレンズをしたままでもうるおいを与える目薬(ロート リセ コンタクトw)、大人の疲れ目を癒す目薬(ロート リセブラン)、目をすっきり洗って瞳のトラブル防止(眼病予防)につながる洗眼薬(ロート リセ洗眼薬)をラインアップしている。その人気は日本だけにとどまらず、海外でも支持されている。女性ユーザーの多い、コンタクトレンズ向けブランド「ロート C キューブ」からも「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした目薬3品を限定発売する。限定品は「ロート C キューブm」、「ロート C キューブ クール」、「ロート C キューブアイスクール」の3品で、シリーズに合わせた変身アイテムを目薬容器にデザインしている。瞳にうるおいを与え、コンタクトの瞳を応援する。
No comments:
Post a Comment