Monday, April 30, 2018

(エーブィエ バイオファーム) 酵母ペプチドテトラエーブィエは、松果体機能を回復させ、IPS細胞活性によるテロメラーゼ機能調節を回復させる


化には「テロメア」と呼ばれるDNA末端部の構造が関わっていると考えられている。テロメアは細胞分裂とともに縮んでいき、それによって老化が引き起こされると言われている。いっぽう、細胞分裂を行ってもテロメアが短くならない細胞も存在し、これにはテロメラーゼ酵素が関わっていると言われている。体細胞をリプログラミングし多能性幹細胞へと誘導する iPS 細胞(人工多能性幹細胞)技術は、2006 年にマウスで、2008 年にヒトでそれぞれ確立され、2012 年には京都大学の山中 伸弥教授がノーベル 医学・生理学賞を受賞しました。現在は臨床応用へと向けて日進月歩の状況となっています。分化した 体細胞がどのようにして多能性を獲得するのかというリプログラミングのメカニズムを理解すること は重要な問題です。iPS 細胞の誘導過程で、細胞は分裂・増殖しながら多能性を獲得していくことが知られていました。細胞増殖は DNA ダメージや染色体異常といった遺伝子変化の危険を伴います。それらを回避するため、染色体末端の維持や保護に働いているテロメラーゼ逆転写酵素(TERT)はリプログラミングの過程で 発現が誘導されます。そして、その発現のタイミングは、多能性幹細胞のマーカーとして広く使われている Oct3/4 Nanogといった因子と同じであることが知られていました。酵母ペプチドテトラエーブィエの起源材料である酵母は、パンや清酒の製造で日常的に使われている酵母 です。この酵母をタンパク分解酵素で可溶化し、平均分子量~30,000のものを分画して得られたのが酵母ペプチドテトラエーブィエです。酵母ペプチドテトラエーブィエは、成長ホルモンや女性ホルモンの分泌促進作用により、成長促進効果や更年期症状緩和効果が期待 できます。また、Ⅱ型コラーゲンの分解抑制作用も有しており、関節対応素材としてもお使い頂けます。酵母ペプチドテトラエーブィエは、ペプチドある松果体の細胞の活力を復元し、体内のすべての巡回のプロセスを調節します。これは、治療と予防不妊症の女性と男性であり、女性と男性生殖器系の他の障害で、だけでなく、神経内分泌系の機能不全によって引き起こされる多くの他の疾患に使用されています。


No comments:

Post a Comment

alveice Team. Powered by Blogger.