Tuesday, May 29, 2018

(エーブィエ バイオファーム) 女性らしい体型へ 神秘の果物「アグアヘ」 Aguaje: 8-ヒドロキシホモプテロカルパン(8-HHP)


植物エストロゲン成分を含んだ新素材「アグアヘエキス」 オリザ油化では、エストロゲン成分を含んだフルーツ「アグアヘ」を原料とする「アグアヘエキス」を上市した。植物エストロゲンのレスペフロリンG8を規格化したもので、オイルタイプ、粉末、水溶性乳化液を揃えている。アグアヘはペルーやブラジルのアマゾン川上流域で栽培されているオオミテングヤシの果実。現地ではジュースやアイスキャンディーなどに加工され食されている。これまでは女性ホルモン用作用を示す成分の本体が解明されていなかったが、同社の2年にわたる成分研究の結果、アグアヘの植物エストロゲンが、プテロカルパン類のレスペフロリンG88-ヒドロキシホモプテロカルパン(8-HHP)であることを、世界で初めて解明した。この2成分のエストロゲン活性の強さを調べ、大豆イソフラボンに含まれるダイゼインの1/10、ゲニステインの1/125程度のマイルドな女性ホルモン用作用を示すことを明らかにしている(特許出願中)。また、乳がん由来細胞をエストロゲン存在下でアグアヘ成分と培養したところ、乳がん治療薬のタモキシフェンと同様に細胞の増殖を抑制したことも確認した。この現象は大豆イソフラボンには認められていない。これらのことから、アグアヘの植物エストロゲン成分は、エストロゲン不足のときに緩和な女性ホルモン用作用を示し、女性ホルモンが足りているときには異常な細胞増殖を示さない、副作用のリスクの極めて低い植物エストロゲンであると考えられた。また、女性によるモニター試験では4週間の摂取により、生活QOLアンケートにおいて身体の痛み、活力、社会生活機能、精神的側面のQOLの有意な改善をみている。

アグアヘの効果 アグアヘは多量の植物性エストロゲンという成分を含んでいることが知られています。この植物性エストロゲンは、女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きをします。つまりアグアヘは、エストロゲンが不足する更年期の女性にとっては最適な食物で、アグアヘを摂取することでエストロゲンとほとんど同じ成分を体内に供給することができるのです。またエストロゲンの増加によって生じる、乳房・お尻・太ももの肥大化といった恩恵も期待することができるので、そういった願望のある女性にとっても最適な食物でしょう。

豊胸作用・女性らしい体型へ 先述した通り、豊胸作用など女性らしい体型へ近づけてくれます。アグアヘにはオレイン酸も含まれており、このオレイン酸は女性の体の性的特徴を発達させるのに役立つ成分です。アグアヘに含まれるタンパク質も、胸・お尻・太ももを大きくするためにもちろん役立つ成分であり、他のアグアヘに含まれるビタミンなども全てその効果の助けとなるものばかりです。アグアヘはビタミンAを最も多く含む食物源として知られています。必須脂肪酸とビタミンCも多く含んでいます。さらにはタンパク質も含んでおり、どれも胸やお尻といった局部を大きくするのに役立つ成分ばかりです。その効果から、アグアヘはしばしば'曲線美のフルーツ'と呼ばれることもあります。ただやはり、アグアヘがなぜ胸・お尻・太ももを肥大化する最適な食物であるのかというと、それはアグアヘの植物性エストロゲンの含有量によるものでしょう。バストアップ成分として名高い、プエラリア・ミリフィカのような効果が期待できるため、メーカーによっては、積極的にこの成分をバストアップサプリに含めるようになりました。


No comments:

Post a Comment

alveice Team. Powered by Blogger.