Friday, July 13, 2018

小野薬品: 笑顔とこころでつながる認知症医療


エーブィエ バイオファーム) 2018  7  12 日認知症関連情報WEBサイト「」で 取材記事を掲載している施設数が 400軒に達する 小野薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:相良 暁)は、認知症医 療・介護に関する情報を総合的に掲載しているWEBサイト「笑顔とこころでつながる認知症医療(http://www.egaotokokoro.jp/)」において、全国各地の認知症医療と介護に携わる 方々の取り組みを取材した記事を施設ごとに詳しくお伝えしてきましたが、このたび取材記 事を掲載している施設数がサイト開設以来、400軒となりましたことをお知らせします。WEBサイト「笑顔とこころでつながる認知症医療」は、20117月の開設以降、7年が経 過し、総閲覧者数は150万人を超え、直近では月間約1.5万人の方々が訪れるサイトとなり ました。本サイト開設以前から認知症の病態や薬剤に関する情報を提供するWEBサイトは ございましたが、実際の治療や介護に携わっている医療スタッフや介護士の方々が日々どの ような想いで治療や介護にあたっておられるかを紹介するWEBサイトは存在しませんでし た。当社は、医療スタッフや介護士の方々の想いを、患者さんやそのご家族をはじめとした 多くの方々に知っていただくために本WEBサイトを開設し、施設の取材記事を掲載、紹介 してきました。今後も施設取材を介して医療スタッフや介護士の方々の想いや声を伝えながら、患者さん やそのご家族が必要とされる情報を少しでも多くお届けできるWEBサイトになるよう、コ ンテンツの充実に取り組んでいきます。以上 <本件に関する問い合わせ先>小野薬品工業株式会社 広報部 TEL06-6263-5670 FAX06-6263-2950

No comments:

Post a Comment

alveice Team. Powered by Blogger.