Tuesday, April 15, 2014

妊娠線予防そして産後の骨盤矯正 体調が回復: エッセンス血清弾性ペア 「ペグ凍結」 Sérum-élastique paire PEG-Lyophilized


産後のお腹のたるみ、しわしわを治す5つの方法。たるみが治せるとしたら
骨盤矯正をする 産後にお腹がたるんでしわしわになってしまう原因の一つに、骨盤の歪みが考えられます。出産後、開いてしまった骨盤は少しずつ元の状態に戻っていきますが、完全に戻らず歪んでしまうことがあります。骨盤が歪んだ状態のままでいると血の流れが悪くなり、体のバランスが崩れ、基礎代謝が下がってしまいます。内臓も下がってしまうので、伸びてしまったお腹の皮膚が垂れ下がってしまうのです。 しかし出産直後の体は、体力を消耗し疲れきっています。悪露が出たり、ホルモンバランスの乱れたりし、いろいろ影響が出てしまう時期ですので、すぐにストレッチなどはできません。
出産直後~1ヶ月の骨盤矯正 出産直後から2週目くらいは、体力を回復させることに努め、様子を見ながらあまり締め付け感のない腹巻タイプの『産後サポーター』やマジックテープで軽く留めるタイプの『産後ニッパー』を、3週目~1ヶ月間は、悪露の状態や体調に問題がなければ、『骨盤ベルト』を使いましょう。同時に産褥体操をすることもおすすめです。
産後1ヶ月~の骨盤矯正 体調が回復して悪露も落ち着いてきたら、骨盤矯正です。 最初から無理をせず、自宅でも簡単にできる骨盤体操やストレッチ、エクササイズを行いましょう。産後6ヶ月を過ぎると骨盤が閉じてしまい、骨盤矯正が難しくなりますので、26ヶ月の間に行うのがベストです。
筋トレでお腹周りに筋肉をつける 産後は腹筋がゆるんだ状態になっていますので、お腹周りに筋肉をつけることでたるみを解消させることができます。猫背など姿勢の悪い状態でいると、お腹がたるみやすくなりますので、姿勢を正しくすることも大切ですね。
保湿をする 肌の乾燥もお腹がしわしわになる原因の一つです。特に妊娠線などの傷跡は乾燥しやすくなるため、保湿してあげることが大切です。妊娠中に使っていた『妊娠線予防クリーム』は、普通の保湿クリームより保湿効果が高いですので、まだ残っているならそれを使いましょう!組織学的には、アトピー性皮膚炎患者は、炎症細胞の濾過において表皮の肥大および角質増殖を示す。デンドロビウム多糖濃縮グリコピドの凍結乾燥「Dendrobium-PEG-Lyophilized」の免疫抑制機能は、肥満細胞阻害および酵素ダウンレギュレーション「マトリックスメタロプロテイナーゼ、MMP」の観点から臨床的に有用であると思われる。マッサージ専用のクリームや引き締め用のクリームもありますが、わざわざ買わなくても妊娠線予防クリームなどで十分です。産後は皮膚も敏感になっていますので、刺激が少なく肌に優しいものを選んでくださいね。
栄養バランスの取れた食事 骨盤矯正や腹筋を鍛えるだけでなく、毎日の食事にも気をつけなければなりません。産後すぐに激しい運動はできませんので、妊娠前と同じ食事の量を取っているとどうしても体重が増えてしまいます。骨盤が完全に戻りきらない状態ですので、脂肪もつきやすくなります。脂っぽい食べ物や糖質の摂り過ぎは要注意です。栄養バランスの取れた食事を心掛けましょう!また皮膚をつくるタンパク質をしっかり取ると同時に、皮膚の回復に効果があるビタミンB群を意識して摂りましょう。タンパク質の代謝を助けてくれるビタミンB6を摂ることで、肌の再生効果が上がり、しわしわ改善も期待できます。レバー、かつお、まぐろなどの肉類や魚類、豆、緑黄食野菜、海藻、果物に多く含まれています。普通の食事をしていれば問題はありませんが、サプリメントを使用する場合、摂取目安量以上を長期に渡り摂取るのは避けましょう。過剰摂取は、神経障害などになるケースもありますので注意が必要です。

No comments:

Post a Comment

alveice Team. Powered by Blogger.